顔のたるみ解消に足りなかったものはこれだった!

ダーマロジカから、新製品が発売されましたよ~!

ネックフィットコントワセラム(ネック用美容液)
¥12,430(税込)

首のしわやたるみをケアする、首専用のスキンケア製品です。

先日、この新製品発表会とあわせて、オンラインで首の解剖学も学びました。

テキストの内容やセミナー動画などの録画や複写が禁止なのでお見せできませんが、とてもおもしろかったです。

ネックケアについて、とても興味がわいてきましたよ~。

スキンケアは首まで行う

私自身は、20代の頃からのお手入れの甲斐あって、首に目立ったしわはほとんどないんです。

「首のお手入れ」といっても、特別なことはしていなくて。

顔になじませたスキンケア製品を首までなじませて、朝はしっかり日焼け止めを塗る。

ただそれだけを毎日続けていたら、今45歳ですが、首の深い横じわや縦じわ、あご下のたるみはないんですよね。

なので、この商品にはあまり興味が持てなかったんです。

首専用の美容液って需要があるんだろうか…。

首のケアまで気をかける、そこまで美容意識が高い人っているのかしら?

な~んて思っていたんですけど、、、考えを改めました!

だって、首のお手入れ(首のリフトアップ)は、顔のリフトアップや小顔効果にも大きな影響を与えるんですもの!

顔のリフトアップに欠かせない「ネックケア」

思いっきり「イーーー」と顔に力を入れると首の前面に、縦に筋が入りますね。

ここが『広頸筋(こうけいきん)』という筋肉。

この筋肉は首の前面を覆っていて、デコルテからフェイスラインへと伸びています。

しかも皮膚についている「皮筋」という筋肉。

皮膚に直接くっついているので、お肌のたるみにも直結するのです。

そして広頸筋は、口角を上げ下げする筋肉ともつながっています。

だから口を「イー」としたり上げ下げしたりすると、首の筋肉が動いて筋が出てきます。

ですのでお顔のたるみを解消するには、首のケアは必要不可欠!

これはですね、首のしわやたるみが気になる方ももちろんですが、お顔のリフトアップや小顔ケアをしたい方にも、とてもおすすめだわ!

と思いましたよ~。

それともう一つ、『胸鎖乳突筋』という筋肉も重要で。

顔を横に向けると、耳下から鎖骨まで斜めに筋が出る筋肉で、同時にくぼみも現れます。

筋とくぼみが、ぐっと女性らしさを出してセクシーな印象を与えますよね~。

この胸鎖乳突筋の辺りには、リンパ管やリンパ節が集まっていて、頭や顔からの老廃物を回収しています。

そしてこれも胸鎖乳突筋の辺りにある太い静脈に注ぎこまれます。

静脈も主に老廃物を回収する器官ですので、静脈の流れやリンパの流れが滞ると、むくんだり肌がくすんできたりするのですよ。

で、老廃物がたまると重みで下がってくる=フェイスラインがたるんでくる。

なのでフェイシャルのマッサージではここを刺激して、顔のむくみやお肌のくすみを解消するのですね。

目に見えるリフトアップ効果実現にワクワク

だったらフェイシャルエステを受けるなら、たとえ短時間でも、デコルテや首までトリートメントしてもらった方がいいですよね~。

ゆうりらのフェイシャルエステは、すべてデコルテまでのトリートメントをしているのですが、

新たに『ダーマロジカ ファシア(筋膜)マッサージ』というテクニックを3月に受講することにしました!

資料を見たんですけど、首と顔の筋膜と筋肉に働きかけるダイナミックなマッサージのようで、今からわくわくしております。

目に見えるリフトアップや引き締めなどの効果があるそうなので、とても期待しております。

さらにこの筋膜マッサージと専用のマスク(パック)、イオン導入など美容機器を組み合わせるネックトリートメント『プロ ファーム ネック』

こちらをフェイシャルに組み合わせてできるようにしますので、どうぞお楽しみに~。

ちなみにこのマスク、出すと最初は透明でジェルのような感じなのですが、時間とともに発泡するんです。

お肌にもシュワシュワと感じますよ~。

  1. この筋膜マッサージを加えたネックトリートメントは4月開始!
  2. 新製品のネックフィットコントワセラムは発売中でございます!
  3. ご購入キャンペーンは3/31まで開催中です!

それと、、、

わたくし説明が下手なので、ネックケアやお顔のリフトアップにご興味がありましたら、ぜひ「広頸筋(または広頚筋)」や「胸鎖乳突筋」をネット検索してみてくださいませ。