ニキビケアでご来店-札幌市清田区のお客様-

ニキビでお悩みの、20代のお客様が札幌市清田区からお越しくださいました。

大きく痛そうな赤ニキビと黄ニキビ。

そしてくっきりと、赤く残ったニキビ跡が両方の頬全体にありました。

ニキビ用の化粧品を一式そろえて、ニキビケアに励んでいたそうです。

わたくしふと、過去の自分を重ね合わせてしまいました。

私もずっとニキビができやすくて、30代のときには同じように頬からあご、そして首にまでニキビが広がってしまい、とても悩んでいたことがあったんです。

そんな過去の自分を見ているような気になって、「なんとかしたい」と思ったんです。

ニキビケアでは外せないスキンケア

この方は、こちらの肌質改善フェイシャルの90分コースを受けられて↓

ニキビを落ち着かせるための、基礎化粧品のサンプルをお渡ししました。

ニキビケアで大切なのは、

  1. まずは、今あるニキビの炎症を落ち着かせること
  2. そして新しいニキビができないようにすること
  3. ニキビ跡のケアをすること

炎症はできる限り早く抑えることができると、ニキビ跡が残りにくくなります。

ですから、スキンケアの中で「鎮静」ができるものがいいです。

そして毛穴を詰まらせないこと。

スキンケア製品は毛穴を詰まらせない「ノンコメドジェニック」がいいですし、毛穴の汚れをしっかり落とす「ディープクレンジング」ができるといいです。

中でも「角質除去」は、ニキビケアには外せないお手入れです。

ディープクレンジングができますし、ターンオーバーを促進するので、ニキビ跡のケアもできます。

そしてニキビができにくくなってきます。

私自身も、角質除去をスキンケアに加えてから1週間ほどで、ニキビがすっかりできなくなりました。

このようなスキンケアサンプル(3日間分)をお渡ししたところ、2週間後にいらっしゃったときには、ニキビの数がだいぶ減っていました。

それからダーマロジカの基礎化粧品をご購入されまして、お手入れ1週間後に「ニキビの赤みも落ち着いてきた」とおっしゃってくださいましたよ~。

こういうひとつひとつの「嬉しい」が、お肌にもいいエッセンスになりますね。

化粧品難民から喜びを感じるお肌に転身

わたくし、自分のニキビ肌にお金と時間をたくさん費やしました。

10代前半から始まった思春期ニキビから、30代前半くらいまで、ずっとです。

このお客様のように化粧品を一式そろえて使ってみたり、良さそうと思った化粧品やスキンケア法はすぐに試したり、サプリメントや健康食品も試しました。

その中で、「嬉しい」とか「気持ちいい」と喜びを感じ、「スキンケアが楽しい」と感じたのがダーマロジカでした。

ほんとにたくさん試しましたが、これが私にとって最後の化粧品となりました。

「行き着いた」という感じです。

ニキビケアのエステは、集中的にトリートメントをすると効果的です。

1週間~2週間に1回、イオン導入をしながら角質除去を徐々に強めにしていくことで、ニキビだけでなくニキビ跡のケアもできます。

初回は『肌質改善 美素肌フェイシャル』

2回目以降は、積極的にニキビやニキビ跡のケアをする、こちらのフェイシャルがおすすめです。↓

そしてその間、体の中からも整えて、根本からニキビができにくいお肌にするのが、ゆうりらのフェイシャルトリートメントです。

なのでこの方には、お食事法のアドバイスもしました。

お肌も体の一部ですから、やはり体の中から整えていくと早いです。

体の中から整えていくと、ランクが上がるというか、素肌の美しさレベルが違うのですよ。

これでまたさらに、自分のお肌に喜びを感じると思いますよ。