「スポーツクラブに通っても全く痩せませんでした」というお客様

「スポーツクラブに通っても全く痩せませんでした」というお客様が来店されました。

2ヶ月間しか通えないことを伝え、ダイエットメニューをつくってもらい、毎日メニュー通りにエアロバイクやマシーンでの筋トレをしたそうです。

でも2ヶ月経って体重を測っても、まったく減ってなかったそうです。

そんなときにゆうりらを知ってくださって、来店されました。

実は、「運動しても痩せられない」というお悩みは多いです。

同じお悩みの方が多いので、この方を例に、「運動しても痩せられない人はどうしたら痩せられるか?」をご紹介したいと思います。

運動しても痩せられない原因

運動して痩せられない人は、ちょっとポイントがずれているだけです。

運動するためには何が必要ですか?

体を動かすための「力」が必要ですね。

体を動かすための力をエネルギーとかパワーと言ったりしますが、中医学では「気」と言います。

太ってしまった方は、「エネルギーがあり余っているから太っている、だから運動しよう!」となるのですが、必ずしもそうではない場合があります。

体を動かすための「気」が足りないから運動しても痩せられない。
そして太ってしまった原因も「気」の不足です。

体を動かにはエネルギーやパワーである「気」が必要です。

手足を動かすことだけじゃなく、内臓を働かせることも、頭を使って考えることも、全て「気」が必要ですね。

「運動を続けても全く痩せられない人」というのは、体を動かす気が不足しているために、体の働きそのものも落ちてしまっていることが多いです。

つまり、代謝が落ちているのですね。

だから太りやすくなり、痩せにくくなります。

運動をしても全く痩せられない人の特徴

このような症状はありませんか?

  • 毎日疲れやすい
  • ちょっと体を動かすとすぐバテる
  • 運動後のリフレッシュ感がなく、ぐったり疲れ切ってしまう

一つでも当てはまったら気が不足しています。

もともと気が不足しているのに、さらに運動して気が使われたら、体はぐったり疲れ切ってしまいます。

内臓の働きもさらに落ちてしまい、また気が足りなくなるという悪循環にもなります。

精神的な活力も「気」が十分あってこそですから、この場合、同じことでずっと悩んだり、物事を前向きに考えることができなくなったり、落ち込みやすくなったりすることもあります。

このような方は運動によるダイエットではなく、違う方法で痩せられるようになります。

運動をしても全く痩せられない人のダイエット法

運動をしても全く痩せられない人は気の不足ですから、無駄に気を使わないことと、気を増やすことをします。

「気=パワーを使わない、増やす」と聞くと、「さらに太ってしまいそう」と思いますね。

気の不足を解消するというのは、たくさん食べて栄養を蓄えることではありません。

気を無駄に使わないために、このような方の運動は軽めで行うのがいいです。

目安は「運動後にリフレッシュ感があるか」です。

そしてしっかり睡眠をとって体を休めることです。

実は、「運動しても全く痩せられなかった」というお客様は、寝る時間が深夜1時~2時と、非常に遅かったのです。

これじゃあいつまでたっても体も気も回復しないよね~。だから疲れやすいし、代謝も落ちるのよね~。という話なのです。

運動して痩せられない人も痩せられます

ご紹介したお客様は今、週1回のペースで通われています。

前回2回目だったのですが、「きつかった制服がすっと着られるようになったんです」とおっしゃってました。

痩せられない原因を突き止めて、トリートメントと合わせて行うと、つらい運動をしなくてもみるみる痩せやすくなります。

厳しい食事制限も必要ありません。

これからいっしょに、楽しくダイエットのお手伝いをしていくつもりです。

運動しても痩せられなくてお困りの方は、ぜひ一度初回限定コースをお試しくださいませ»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»