背中の贅肉を取りたい場合、運動よりも先にぜひこれを

背中の贅肉を取ってブラジャーからお肉がはみ出ないようにしたい!

段々になった背中のお肉を取りたい!

というお客様に、決まってお話しすることがあります。

背中って、なかなか痩せられないところですよね。

痩せよう!と思うと筋力をつけたりしなきゃと思いますが、どうやって背中を鍛えていいかもわかりません…。

でもとっても簡単な方法があるのです。

姿勢を正しくする。

立っていても座っていてもです。

お腹と背中に程よく力が入ることで、正しい姿勢ができるのです。

すると背中のたるみが改善して、お腹も引き締まってくるんですね。

今通われている50代のお客様は、6回目で姿勢がほとんど改善されました。

「姿勢を意識すると自然とお腹に力が入るのがわかります」とご本人も自覚ができるほど。

さらにそこに意識を集中すると、より効いてきます。

背中痩せしたい方にはまず、正しい姿勢をなるべくキープすること。

これを最初にお伝えしています。

実は、ビフォーアフターの写真を撮ると、一目瞭然でわかるのも背中なのです。

ここではお見せできなくてすみません。

両方の肩甲骨が背骨の方に寄り、背中の真ん中にくぼんだ1本のラインができて、上半身の横幅が狭くなるのです。

姿勢がよくなれば背中の段々お肉もなくなります。

背中はなかなか痩せられないところです。

体を鍛えたり食事の量を控えるよりも先に、まずは姿勢の改善です。

鍛えるにしても、姿勢が悪いとちゃんと鍛えられませんから。

姿勢がよくなると、それだけでスタイル良く見えます!

効果的に背中痩せしたい!と思われたら、こちらをどうぞ»