-冷えでお悩みの方へ- 血液の流れを邪魔する意外な原因

冬に多く聞かれるお悩みが「冷え」です。

寒い季節ですから多少冷えは感じると思いますが、一度冷えるとなかなか体が温まらないとなると、つらいですよね。

冷えの原因はたくさんあるのですが、代表的なのは「血行不良」です。

これはよく聞きますね。

で、ここからが問題。

血の流れが悪いのもいろいろな原因がありまして。

今の季節でしたら、寒さで血管がキュッと縮まって血行不良になっている人も多いと思いますが、血の流れが「何か」に邪魔されているという人も非常に多いのです。

何に邪魔されているのかというと、

『身体の歪み』です。

血管はホースのように管になっていて、その中を血が流れていますね。

このホース、まっすぐなら勢いもそのままに流れていきますが、曲がったり折れたりねじれたりすると流れが悪くなります。

つまり、股関節や膝などがねじれてO脚などのように歪んでいたり、猫背で肩が内巻きになっていると、血の流れも邪魔されてしまうのですね。

これ、意外な原因ですよね。

血行不良といえば、先ほどのように寒さで血管が縮むとか、ドロドロ血なんかを想像しますよね。

これも当然あります。

現代人は食べ過ぎやグルメブームで、ドロドロ血の傾向が多いです。

この状態で身体が歪んでいたら、さらに血液の流れが悪くなり、冷えの症状も生理痛などの痛みを伴ったりとつらくなります。

冷え対策としては、流れを邪魔しないように歪みを整えると冷えにくい身体になります。

お陰で私は長年の冷え性が改善され、お客様からも、「つらかった冷えが今年は改善された」というお声をいただいてます。

冷え性はほとんどの場合、改善できます。

つらい冷えでお悩みの方はぜひ、お気軽にご相談くださいませ。