お正月に太ってしまった分が戻らなくて困っていませんか?

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ゆうりらは本日から新年の営業です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、おせちや豪華なごちそうで、お腹ぽっこりされてませんでしょうか?

サロンではいつも年明けは、「お正月に食べ過ぎて~」という方が多いです。

お正月のごちそうは野菜が極端に少ないですし、新年のごあいさつ回りでお菓子をいただくことが多いですものね。

お正月太りの原因

お正月太りの原因は「食べ過ぎ」ですよね。

普段より多い量を食べてしまえば、お腹が出てきたり太ってしまうのは当然です。

でも、食べる量を戻しても、または以前より少なくしても「痩せられない」という女性がサロンには多いです。

「太ってしまったのは一時的だから」と思うかもしれませんが、もし食事制限だけで痩せたいのなら、これを元に戻すにはある程度の期間が必要です。

焦って毎日体重計に乗ってチェックするより、
「3ヶ月間で」と期間を決めて、「その期間内で体形が戻れば良し」とする。
というような心のゆとりを持つのがおすすめです。

焦るのは自分を日々苦しめることになります。

ただし極端な食事制限だったり、心理的にストレスになるような食事制限は健康を損なうことが多いですし、一生続けないとリバウンドしますので、ゆうりらではおすすめしてません。

お正月太りにはもう一つ、厄介な原因があります

実は、お正月太りの原因は、「食べ過ぎ」だけではないのです。

「食べ過ぎ」による「老廃物の蓄積」が一番の原因です。

さらに、痩せにくくなるのも老廃物が原因です。

なにせ老廃物は、食事量を減らしても運動してもなかなか出ていかないばかりか、代謝など体の働きを邪魔します。

ですから食事制限だけでは、なかなかお正月太りを解消できないのですね。

早くお正月太りを解消する方法

「老廃物を出す」ということは、デトックスです。

お正月太りはデトックスがおすすめなのです。

おせち料理は、保存を効かすために味付けを濃くしますね。

それから、2日にスーパーへ行ったのですが、高級な霜降りのお肉がたくさん並んでいて、かごに入れてるご家族が多かったです。

こういった味の濃いものや、お肉などの脂質やたんぱく質が多いものは、消化吸収が大変なので胃腸に負担がかかり、老廃物になりやすいです。

「食べ過ぎ」に加えて、お正月ならではのこういった食習慣の事情で、非常に老廃物が溜まりやすいのですね。

今お越しくださっているお客様は、今月1~2回ほどデトックスメニューに切り替えるのがおすすめです。

初めての方は、お正月分だけでなく、これまで溜め込んだ分もまとめて3ヶ月くらいかけてデトックスすると、体形に変化が出てきます。

お正月太りの解消におすすめなのは、デトックスです。心身ともにスッキリしますので、「休み明け、会社に行くのがつらい」という場合もおすすめです»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»