いろいろなダイエットに挑戦して失敗した方へ

お客様とダイエットについてお話しすると、

「○○ダイエットって流行ったけどあれどうなんでしょうね。」

という話題がよく出ます。

これを毎日食べれば痩せられるというものです。

リンゴダイエット、バナナダイエット、ゆで卵ダイエット、水を飲むダイエット…。私が知っているのはこれくらい。

でもこれで本当に痩せて、その後も健康的に維持されてる人っているんでしょうか(^_^;)

少なくともサロンにいらっしゃるお客様で成功した方はいないです。

ダイエットではないですが、美肌になりたくていろいろ試したことがありました。

私は素肌にものすごくコンプレックスを持っているのですよ。

一番最近、といっても3年以上前だと思いますが、毎朝アボカドサラダにバージンオリーブオイルをかけて食べていたことがあります。

アボカドは美肌にいい!と有名な栄養コンサルタントさんがテレビで紹介いていたんですね。

で、結果は全くお肌に変化なし。1年くらい続けたのですが。

そもそも私は実家暮らしなので、そんなに偏った食事はしていなかったのですよ。

肌トラブルの原因はそこではなかった、ということですね。

確かにダイエットするなら、まずは食事を見直さなければなりません。

食べる時間、食べる量、栄養のバランス、間食はするかなど。これらが乱れていては運動して痩せようと思っても、なかなか効果が出ませんよね。

でも食は大切だと思うのですよ。

食べることって幸せにつながることだと思いませんか?

私はお寿司やすき焼きを食べると、日本に生まれてよかったー!って思います(笑)

豪華な食事じゃなくても、最近よく食卓に上がるサンマの塩焼。あ~うまい!今日もいい一日だった♡って思います。

だから食べることが苦痛にならないように、食事の基本は外さずダイエットできたらいいなと思うわけです。

食事を単に栄養を補給する行為にしてしまったら、それこそ毎日が味気ない。

ダイエットそのものも、つらいもの、我慢しなければいけないもの、体重を落とせばキレイになれる、という思い込みがガラッと変わるようなたのしいダイエットができればと思うのです。

そもそも人間は食べた物が消費されなければ、その分太ります。

それが正常です。

食べる時間、食べる量、栄養のバランス、間食など食事の摂り方を見直したし、運動もやってみたけどダイエット効果が出ない。

それなら違う原因があるはずです。

その原因が何なのか、ひとりで悩まずにいっしょに解決しましょうね!