肌質改善で筋膜に働きかけるリフトアップマッサージやります

肌質改善フェイシャルで、新しいフェイシャルマッサージが登場しますよー!

わたくし先日、この新しいフェイシャルマッサージの実技講習をオンラインで受けました。

マッサージ技術だけでなく、パックやスキンアップまでの一連のトリートメントまで、2時間みっちり勉強しましたよ~。

リフトアップ効果を高める「ダーマロジカ ファシア(筋膜)マッサージ」のご紹介

『ダーマロジカ ファシアマッサージ』は「筋膜」「リンパ」「筋肉」に働きかけるフェイシャルマッサージです。

このマッサージには3つの効果がありますよ~。

  1. コラーゲンやエラスチンなど肌のハリ・弾力に関わる部分に作用して生き生きとした肌に導く
  2. 筋肉の緊張をほぐし引き締める
  3. リンパの流れをよくして顔をすっきりさせる

ダイナミックに、お肌を支える深い部分に行って、お顔を引き締まった&引き上がった外観にするためのマッサージです。

最初に、専用のアロマオイルをゆっくりと深く吸い込んでもらうことからスタート。

ですので緊張や強張り、ストレスからの解放など、癒し効果もご期待くださいませ。

もしかしたらその緊張のほぐれから、逆に「普段、こんなに顔に力が入っていたんだ」と気づくかもしれません。

そんなご自分に対して、労る気持ちが出てくるといいなと。

このエステには、個人的にそんな想いも込めてます。

4月リリースをどうぞお楽しみに

今の肌質改善フェイシャルでも、「エイジリバーサルタッチテラピー」という、リフトアップを目的とした顔筋に働きかけるフェイシャルマッサージをしているのですが、

ファシアマッサージは、それよりもダイナミックに指や手のひらを使って行います。

ですので受けられたことのある方は、ぜひその違いも体験してみてくださいね~。

私も、相モデルで実際に体験したかったです。(涙)

今、このために買った人形を使って練習していますが、できる範囲で自分自身にもやって、力加減なども確認しながら練習しています。

当初は、4月1日にリリースしたい!と思っていましたが、講習から1週間経ってまだ4分の1しか覚えておりませんで…。

どうもこのペースだと絶対に間に合わない。

というか、そもそも無謀だったことに気づきました。

ただその分、しっかり習得して満足感や効果の高いフェイシャルマッサージにしたいと思っています。

習得したら、肌質改善フェイシャルをご予約下さった方に随時ご紹介しますね。

4月中には必ず習得いたしますので、お楽しみにしていてくださいませ~!