ダイエットしたい方はOK!でも、体重落としたい方は来ないほうがいいです

初回体験メニューをリニューアルしました。

体重を落とすのではなく、スタイルのいい体形に

リニューアルした初回体験メニューはこちら

これが私の強いこだわりです。

痩身エステではないのにL→Mへサイズダウン

この方、お洋服のサイズが1サイズダウンしました。

でも、体重はほとんど変わっていないのです。

「1~2㎏くらい体重減ったかな~」とおっしゃってましたけど、見た目はもっと体重が減ったようにスリムになっています。

私がエステでやりたいことは、これなんです。

その人の本来の美しさを見たいんです。

体重を落とすことではないのです。

体重は変わらないのに痩せられる?

モンテセラピーを初めて体験したとき、「体重を減らすことがきれいになることではないんだ!」と感じました。

そのあと、いろいろな方にモンテセラピーをした経験で実感したのは、「体重はやっぱりあてにならない」というか、、、

『体重に対する体形のイメージ』を誤解している!

画像の方、たとえば50㎏だとしたら、、、

私は体重を減らすことにあまり関心がないので、ダイエット目的で来られても体重は聞かないです。

なので画像の方の本当の体重は知らないので、仮の体重設定ですが、

だとしたら、右のほうが本来の50㎏の体形なのです。

意外じゃないですか?

実際の、本来の体重って意外とスリムなんだ!

というのがこれまでの経験で何度も実感して、それを知ってもらいたい!と思いました。

引き締める」のと「体重を落とす」との違い

標準体重を計算するBMIってありますよね。

これ、意外と体重多いな、と思いませんか?

でもね、違うんです。

体が歪んでいると、実際の体重より太って見えます。

だいたい3~5㎏は体重が多く見えるな~というのが私の実感です。

背中を丸めると、背中の筋肉は伸びますけど、反対にお腹側は段々腹になりますね。

体重が変わらなくても、姿勢を変えるだけでお肉がぷよっと出て、太って見える。

ピンと張ったゴムはまっすぐになるけど、ゆるめると(間を縮めると)たわみます。

それと同じですよねー。

たるみがあるところ=部分的にお肉がついているところは、ゴムのたわみのように縮んでたるみがある。

それが体の歪みです。

体重が変わらなくても、体形が変わるだけで太って見えたり痩せて見えたりすることをね、このメニューでお伝えしたかったんです。

体重を減らすことばかり考えてたらどうですか?

たのしくないですよね?

きれいになるってたのしいことだし、うれしいことだし、とても気分がいいです。

だから、体重を減らすのではなくて、体形をきれいにする、というのがゆうりらのボディエステです。

体重は変わらないのに体が引き締まる!スリムになる!

ほかのビフォーアフターもこちらでご覧いただけます。