瞬間リフトアップは当たり前のモンテセラピーのからくり
モンテセラピーは、リバウンドせず美しく痩せたい方や、体形の崩れを整えてスタイルを良くしたい方におすすめです。
monte(モンテ)というのは、フランス語で「上がる」という意味で、therapie(セラピー)=「療法」をくっつけたそうです。
つまりモンテセラピーは、リフトアップエステなのです。
そしてもう一つの特徴が、東洋医学理論のエステであること。
リフトアップというと、「顔のリフトアップ」をすぐ想像しますが、体もリフトアップさせるのが特徴です。
例えば顔の場合、「目がたるむ」とか「頬がたるむ」というのはわかりますね。
体の場合、このような症状は思い当たりませんか?
- 腰まわりに浮輪のような脂肪がついている
- 二の腕がたるたるになっている
- お尻が下がっている
- 膝上にお肉が乗っかっている
などなど。
これは「たるみ」なので、触るととても柔らかく感じます。
そしてダイエットしても落ちにくいのも、たるみの典型的な症状です。
ですから体形もリフトアップするのが効果的なのですね。
どうやってリフトアップさせるのかいうと、東洋医学の理論を使ってリフトアップさせるのです。
東洋医学とリフトアップ、結び付くでしょうか?
正直私は、その関係性が全く想像できませんでした。
そもそも東洋医学自体が、私にとっては未知の世界だったもので。
しかも、「体には優しそうだけど作用が穏やかで、あまり効果がわからない」とか「効くのに時間がかかる」と、勝手にそうイメージしてたんですね。
でもそれは全くの正反対、真逆でした。
東洋医学では、体には「経絡」があると考えてます。
体には気(エネルギー)があって、流れているから体は動かすことができます。
その気は「経絡(けいらく)」の中を流れていて、体を曲げると一緒に血管も曲がるように、経絡も体に沿って曲がったりします。
そして経絡は、筋肉に作用していると考えてます。
ツボ押しすると肩コリが楽になったり、リラックスしたりしますよね。
ツボを押すと筋肉がほぐれるからなのですが、ツボは経絡上にあるので、経絡を刺激すると筋肉に作用してリフトアップするのです。
よくお客様にも驚かれるのですが、経絡を整えた瞬間にリフトアップして体形が変化するというのは、こういったからくりなのです。
ツボや経絡を刺激しますので、ほかにも厳しい食事制限など体に無理をかけずに健康的にスリムになったり、女性らしい自然な美しいボディラインになったり、癒し効果などもあります。