夏のダイエットはデトックスで解決!

私、「ダイエット」という言葉を使うのに抵抗があります。

なぜなら、私が思うダイエットと、みなさんが思うダイエットがかけ離れていると感じているからです。

みなさんが追い浮かべるダイエットは、「体重を減らすこと」なんだなと感じることが多いです。

でも私が思うダイエットというのは、「美しい体形」であって、体重が多い少ないに関してはあまり重要視していません。

実際、お客様からときどき「体重が減った」と言っていただくこともありますが、それよりもトリートメント中に変わっていく様子や、終わったあとの変化を見て、満たされたような喜びを感じます。

でもこれだけでは伝わりにくいので、ついつい「ダイエット」という言葉を使ってしまうんですよね~。

でもでも、ふと、アイデアが浮かんできました!

痩せやすい、心地よい体になる時期です

冬は、体が厳しい寒さに耐えるために栄養をため込む時期でした。

そして、残ってしまった栄養をデトックスするのが春です。

さらに、夏が来る前の湿度の高い気候は、むくみや便秘、頭痛など、体の不調をもたらします。

「雨の日は頭痛が激しくなる」とか、「生理前にむくみがひどくなる」という症状、思い当りませんでしょうか?

冬に使い切れなくてたまったものは、「老廃物」になります。

その老廃物を春にデトックスするといいわけですが、老廃物がそのまま残ってしまうと…

老廃物には水分が多いため、外の湿度が高くなると大暴れして、むくみや頭痛を引き起こすのです。

老廃物が残っていると、体のいろいろな働きの邪魔をして代謝が落ち、太りやすくなり、痩せにくくもなるのです。

もし、「何をしても痩せられない」とか、「湿度が高くなると調子が悪くなる」ということがあったら、犯人は老廃物である可能性が高いです。

だからこの時期はデトックスに最適なのです!

期間限定メニュー作成中です

太りやすい方、痩せにくい方のために、今の時期限定のメニューを作っています。

今あるメニューに、メニューにはないものを加える予定です。

モリモリと盛り込んだ内容になりそうで、トリートメント時間も120分を超えるかな~なんて考えています。

引き締まっていて、でも丸みもあって女性らしさが引き立っている。

そういうバランスのとれた体形が、「美しい」と私は感じます。

太りやすい方、痩せにくい方は、まずこの時期にデトックスして、美しい体形になる土台をつくる。

そんなメニューにしたいと思っていますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね~!