お肌にハリを出す、エイジングケアができるフェイシャルマッサージを習得してきました

先日ダーマロジカのフェイシャル講習を受けてきました。

今回は実技講習で、テーマは「エイジング」でした。

エイジングケアに必要な、「肌のハリ」を取り戻すフェイシャルマッサージ。

エイジリバーサルタッチテラピー

というのを習得してきました。

このフェイシャルマッサージは、筋肉や内臓を覆う「筋膜」の歪みを整えることができるマッサージなんですよ。

肌にハリを与えたり、フェイスラインをスッキリさせたり、口元のゆるみを引き上げるような、特徴のあるマッサージで、

お!モンテセラピーにも通じるものがあるぞ!

なんて思って、インストラクターの説明を聞いてる時から早くやりたくてワクワクしてました。

相モデルで実際にやり合いっこしたのですが、場所によってはぐーっと引き上げられて痛気持ちいいところもあり、コリがほぐされて意識が遠くなりそうな気持ち良さだったり。

たっぷりマッサージされてるーって感じで満足感がありました。

で、このタッチテラピーですね、やってる方も気持ちいいんですよ!

たっぷりマッサージしてるーって感じで。

ハリを出したり引き上げるマッサージなので、

おでこ

目の周り

口元

ほうれい線

フェイスライン

といった具合に、部分ごとに細かく指先を使ったり手の形を変えたりしながら、たっぷりやっていくんですよね。

私きっと、こういう特徴的なものが好きなんでしょうね。

エイジリバーサルタッチセラピーが大好きになりました。

年齢とともにたるみ、しわ、しみ、毛穴のたるみが気になってきた。ピーンとしたハリを出したい。といったご要望があれば、このタッチセラピーを行いますので、こういう肌になりたい!というご希望を遠慮なくおっしゃってくださいね!