札幌でモンテセラピーイベントに参加してきました

少し遅くなってしまいましたが、日曜日にロイトン札幌で行われたイベントのお手伝いをしてきました。

「北海道健康づくり宣言」というイベント。

健康に関する講演がたくさんありまして、その隣の会場ではいろいろな体験ができるんです。

ヨガなどの無料体験あり、健康器具や健康食品の展示あり、リンパマッサージやカイロプラクティックの体験ありなど、盛りだくさん。

私はこちらの会場でお手伝い♪

空いた時間で私もちょっと体験しちゃいました。

「一瞬で背骨のゆがみが治る」という看板を見て初めての整体体験。

首をひねってボキボキボキッ!

上半身をねじってブリリリリッ!

大人げなく声をあげてしまいました。

でもですね、おかげで体が楽になりましたよ。

あと、体の不調はどこからきてるのか自分の体に聴くボディートークという不思議な体験もしました。

講演が終わると、いろいろ体験しにたくさんの方がご来場。

どこのブースも予約しないと受けられないような盛況ぶり。

私はこちらのブースで

ヘッドマッサージ。

もちろん予約が次から次へと入っていきましたよ(^^)


片方にエッセンスをつけただけで「ほんとだ~あがってる~。ふしぎ~」

「頭がすっきりしました~」とか「目がパッチリ~」なんてご感想もいただきました。

この日はとっても濃い一日を過ごしました。

お役に立てたかどうかはわかりませんが、とても楽しい一日でした。