むきたまご肌に欠かせないこと

ゆうりらでは、フェイシャルエステを初めて受けられる方には、

クレンジングと洗顔が終わったあとに、必ずお肌を触ってもらいます。

なぜかというと、本来のお肌の状態を知ってほしいからです。

洗顔後のお肌、つるつるしていますか?

洗顔後のお肌は、すっぴんの状態ですね。

触っていただくと、今のところ全員、「うわ~、つるつる~」などとびっくりされたり、喜んでくださったり。

このお肌の状態を知ってほしいのです。

これが、本来のお肌の状態だから。

毛穴のざらつきがなく、汚れがたまりやすい鼻もつるつる。

「むきたまごのようなお肌」は特別なお肌ではなく、それが本来のお肌です。

特別な人のためのものでもなく、健康な肌はそういう肌なのですね。

だから誰もが、健康な肌なら、むきたまごのようなお肌になれます。

むきたまごのような肌になる最初の一歩

自分の肌がむきたまごとはほど遠いなら、それは「肌が健康な状態ではない」というお知らせです。

体からの大事なお知らせですから、そこでがっかりしなくても大丈夫です。

元の健康な状態からずれているだけなので、ただ戻せばいいのです。

私は以前、むきたまごとはほど遠い肌をしていました。

ざらざらしているし、毛穴は目立っているし、キメは粗いし、くすんでいるし、ニキビはできるし。

私の肌はもうそういう肌なんだと、ずーっと思っていました。

今なら自信を持って言えます。

その大事な大事な最初の一歩が、クレンジングと洗顔です。

クレンジング&洗顔で心地よい肌に

まず、肌に不純物を残さないこと。

それが次につける化粧水などの浸透性を高めてくれて、十分に効果を発揮してくれます。

そして、うるおいを逃がさないこと。

クレンジングや洗顔にこだわるより、高級な美容液を使ったほうが肌にはいいかも、と思うのもわかります。

でも、なにより洗顔でまっさらな肌にしないと、高級な美容液でも十分に浸透せず、お値段分の効果も発揮しません。

まずは、クレンジングと洗顔で肌が変わるのを、実感してください。

自分の肌の心地よさを、ぜひ実感していってくださいね。