理想の肌へ近づくために必要なあなたの「欲望」

一番気になっている肌トラブルが解消されると、新たな「気になる部分」が見えてきます。

私の場合、最初に「一番イヤだ」と思ったのはソバカスでした。

でもその後ニキビが出るようになり、肌悩み1位がニキビになりました。

他にも、「毛穴が大きく開いてるし汚れがたまっていて汚く見える」、「脂っぽくてすぐテカるのがイヤだ」などなどたくさんありましたが、ニキビさえ解消できれば他はどうでもいい、というところまでニキビの状態は悪化していました。

この過程を経験するのは大事です

「ニキビさえなくなれば、他はどうでもいい」と思っていましたが、実際にニキビがなくなると、

「やっぱりシミ・ソバカスを増やしたくない。濃くなってこれ以上目立ってしまうのも嫌だ」

「毛穴も何とかしたいな。そうしたらもっと肌が綺麗に見えるのに」

といった「もっと綺麗な肌になりたい」という新たな自然と欲望が出ました。

それからは、メラニンの抑制や肌の引き締めに働きかけるスキンケア製品を使っています。

つまり、ニキビがなくなってこれで完了!とはいかなかったわけですが、でも肌質改善を始めると、このプロセスは必ず経験します。

次から次へと終わりがないように思われるかもしれませんが、これは大切なプロセスです。

例えば「油絵を描きたい」と思ったとします。

絵筆を何本か、絵の具を何色か、カンバスも揃えて、とりあえずちょうどここにリンゴがあるから描いてみよう。

描き終わると、「もっとたくさん絵の具が欲しい」「大きなカンバスで描いてみたい」「ミカンやブドウも描いてみたい」

絵を描くたびに新たな欲求が出てきます。

こうやって欲求が出てくるのは当たり前の話で、行き着く先それは絵が上達するための、楽しく絵を描くためのもの。

だから必要なプロセスなのです。

肌についても同じで、この欲求が出てきたらしめたものです。

この欲求が出てきたら、「ステップアップしたんだな」と思ってください。

理想の肌に着実に近づいている、その真っ只中にいるのだと。

理想の肌への階段を上る

「過剰な皮脂分泌があり、ニキビができやすい。努力の甲斐あってある程度ニキビは少なくなってきたけど、今以上に良くならなくて限界を感じている」

という肌悩みをお持ちの方に、プロパワーピールのコースをおすすめして、

その中でもとくに皮脂のコントロールやニキビケア、デトックスを組み合わせた『プロクリア』という集中トリートメントを行うことにしました。

初回のトリートメントをした翌日、肌が明るくなったのを見て、ご自身の肌がくすんでいたことに初めて気がついたそうです。

2回目後は、「家族からも肌が綺麗になったと言われて嬉しかった」とおっしゃっていました。

  1. 2週間に1回のトリートメント
  2. 今までのスキンケアを見直し、ご自宅では皮脂をコントロールするスキンケアに替える
    (最初はトライアルサイズでお試しされてから)

というのをして、3回目以降は「肌の脂っぽさが気にならなくなった」とおっしゃっていました。

フェイスマッピング(肌分析)をしても、一番べたつきやすいTゾーンの過剰な皮脂は抑えられていてバランスがいい状態。

ということで3回目からは、「皮脂のコントロール」をしつつも「くすみと毛穴」のトリートメントも行うことにしました。

  1. 肌の脂っぽさが解消されてすべすべになったから→肌を明るくしたい
  2. 肌に本来の明るさを取り戻したら→毛穴を今よりも目立たなくさせたい

一つ解消するごとに、また一つ「綺麗になりたい」という欲求が出てくる。

こう見ると、ゴールに向かって階段を一段ずつ上がっていくのがわかりますね。

だからこの欲求は大事ですし、欲求が出てくること自体がとても大事です!

一見、「べたつきが解消されても毛穴が目立っているじゃないか」「まだ肌が綺麗になっていないじゃないか」「終わりがないじゃないか」というようにネガティブに感じるかもしれませんが、私は真逆。

「本来の心地よい健康な肌を取り戻している」というゴールがより鮮明に見えてくるので、ワクワクしてくるのです。

というわけで、「こういう肌になりたい」という新たな要望が出てきたら、ぜひ教えていただきたいです。

ゆうりらではダーマロジカを使ったトリートメントは2コースですが、そのトリートメントの中身は細かく何通りもあります。

パーソナライズなトリートメントのため全てを記すことが難しく、大まかに2つのコースをご提示して、その都度ご提案をしながら(追加料金はありません)行っています。

ダーマロジカはアイテム数も豊富で、様々な組み合わせもできるから、新たな欲求にも対応することができます。

欲望を出して確固たる肌へ

ダーマロジカは結果を出すスキンケアブランドです。

だからこそ、ご自身の肌が変わっていくという体験ができます。

さらに自分でもスキンケアをした体験から、肌に対する自信と安心が自然と持てるようになります。

これまでのスキンケアに限界を感じて過ごしていたお客様が、数回のトリートメントにもかかわらず、

「朝、洗顔する前の肌がすべすべだったのは初めてだった。気持ちいいと思ったし、もっと早く来ていれば良かった」と言うほど簡単に限界を超えられるのです。

つるつるすべすべ、肌のキメが細かく滑らかでつやや透明感がある、いわゆるむき卵のような綺麗な肌は、特別な人に与えられたものではありません。

そもそも人体には「健康」が組み込まれていて、その健康の表れの一つが「美肌」です。

ですから、今の肌がどんな状態かはほとんど関係なく、健康な肌を取り戻せばいいだけの話。

特別なことではなく、そもそも誰でも美肌なのです。

そしてその美肌(健康な肌)を取り戻す力があるのです。

言われただけじゃ、読んでいるだけでは、納得できないのは当然と思います。

その肌のパワーを少しでも感じられると思うから、初回体験コースがあるので一度は体験して欲しい。

体験と実感を繰り返すことで、美肌は自分にとって当たり前のことだったと、おそらく今とは別人のような考えになっていると思います。

何故なら、一過性で肌が綺麗になったわけではなく、一歩一歩確実に積み上げて得られたものだからです。

ご自身の肌に、信頼と安心と安定をもたらしてください。

それが肌質改善です。