二の腕を細く引き締める効果的な方法

「二の腕を出す季節なので、細くしたい」

という方が増えてきました。

なかには、「二の腕を出すとみっともないから、ノースリーブは絶対着れない」という方も。

私個人的にはそこまで人目を気にしたり、自分に厳しくしなくてもいいのになぁとも思うのですが、でもせっかくなら自信を持って夏のおしゃれも楽しんでいただきたいです。

ぽっこりお腹解消のために札幌市厚別区からお越しくださっている60代のお客様は、

「二の腕から太っていったのよね…。」

とおっしゃいました。

実は、「二の腕」と「ぽっこりお腹」は関連していて、トリートメントでも、ぽっこりお腹解消のために二の腕や肩の歪みを念入りに整えてます。

二の腕が太くなる、たるむ原因は?

横向きで立った時、このようになっていませんか?


※掲載を許可していただいた方の写真です。

正しい姿勢はこちら

肩の位置が全然違いますよね!

二の腕で背中が隠れるくらい、肩の位置が後ろです。

二の腕がこの位置よりも前にくると自然と猫背になるので、お腹に脂肪がつきやすくなったり、お腹の脂肪にたるみが出たりするのですね。

二の腕も内巻きにねじれてくるので、外側が広がったように膨らんできて太くなります。

そうなると二の腕の筋肉が正しく使われなくなるので、だんだんとたるんできます。

ですから最初は、「二の腕が太くなった」と感じ、年齢を重ねると「二の腕がたるんできた」と感じていませんか?

二の腕のお悩みは女性にとても多いのを私も感じますが、30代以降になると「太い」とおっしゃる方が多くて、40歳以降になると「たるみ」を気にされる方が多いです。

二の腕を細くするのはダイエットじゃなくて…

二の腕を細くするのって、難しいですよね。

たるみがある場合は、さらに引き締めないと解消できないですものね。

これを同時に叶えるには、やっぱり、その原因である肩や二の腕の歪みを解消するのが一番効果的だなと、実際に施術をしていて思います。

歪みが整うと実際に、「二の腕まわりがゆるく感じる」とおっしゃる方も多いです。

肩まわりやワキの辺りがスッキリするなど、スーツのジャケットやぴったりしたニットなど、体にフィットしたお洋服だと分かりやすいみたいです。

夏はとくに腕の経絡が乱れやすくて、パーンと太くなりやすいので、歪み(経絡)を整えるのはおすすめです。