いい香りで癒されて、リフトアップするフェイシャルエステ

いつも札幌市厚別区からボディを受けにいらしてくださる方が、先日フェイシャルエステを初めて受けられました。

ありがとうございます。

終わったあと、「いい香り~~」と何度もおっしゃってくださいました。

香りで癒されるフェイシャルエステ

私も施術のたびに、ふわぁっといい気分になってしまいます~。

いい香りの正体は、数種類のエッセンシャルオイル。

ダマスクローズ、ネロリ、ラベンダー、オレンジ、レモンなどが使われています。

とくにダマスクローズやネロリは甘く華やかな香りで、すぐに幸せな気分になります。

『ダマスクローズ』は肌のアンチエイジングに優れた精油で、中世ヨーロッパの貴族たちが若々しく美しい肌を保つために愛用したといわれています。

肌細胞の成長を促進する働きがあり、しわやシミ、傷跡などを目立たなくします。

肌にはうれしい効果ですね。

他にも、ホルモンバランスを調整して月経痛やPMSの緩和したり、幸福感、慈愛など、心と体への作用も女性にとってはうれしい効果です。

『ネロリ』も、しわやたるみを予防するので、肌のアンチエイジングに有効です。

皮膚の新陳代謝を促進し、シミやそばかす、ニキビ痕などの色素沈着に効果的なのですね。

自律神経を整えてリラックスさせる働きがありますので、ストレスによるさまざまな体の不調に優れた効果を発揮します。

気持ちを落ち着かせて明るい気分にさせますので、

例えばちょっとしたことで落ち込んだり、絶望感に襲われたりと、心が不安定になりやすい人に安心と強さを与えてくれます。

ですからフェイシャルをしている時には、幸せにあふれた気分になるのですよ~。

どちらも敏感肌に向いているエッセンシャルオイルです。

敏感症状を抑えるメディカルハーブも入っていますが、体調や季節などで症状が悪化することがあります。

とくに春は肌が敏感になる方が多いので、そのような時は無理なさらないでくださいね。

それだけでなく、自然由来の成分はリフトアップ効果があります。

リフトアップ&小顔効果

エッセンシャルオイルやほかの天然成分は、癒し効果や保湿などの整肌効果もあるのですが、一番の目的は「リフトアップ」です。

手技で顔の筋肉を引き上げるのですが、筋肉をほぐす効果があるので引き上げやすくなったり、

たるんだ筋肉を元の正しい位置に戻す効果があるのです。

エッセンシャルオイルや天然成分が、「つけるだけテリフトアップする」なんて、なかなかイメージできませんよね。

私も最初は100%疑っていました。

おそらくその100%の疑いのために、それが目の前で覆されたときに、とても衝撃を受けてしまったのです。

それで、即断でモンテセラピーの導入を決めて今日に至ります。

初めてこのフェイシャルを受けられた方は、「上がっていくのが分かった」とおっしゃってましたので、ぜひ体感してみてくださいませ~。