ブライダルエステの失敗しない方法

結婚式を控えた方から、お問い合わせがありました。

「ブライダルエステを考えてますが、式の直前にエステに行くほうがいいですか?」

おめでとうございます!

このようなご質問、実はけっこう多いです。

ブライダルエステはいつから始めるといい?

なんとなく、直前にエステをしたほうがいいような気がしますよね。

せっかくの新鮮なお野菜も、ずーっと冷蔵庫の中にしまっておくと鮮度が落ちて、見た目も悪くなりますものね。

以前、結婚式を控えた職場の同僚から、こんな話を聞きました。

「背中のワックス脱毛をしたら肌荒れして、背中に赤いぷつぷつがたくさんできてしまった。式まであと1週間しかないのに…」

そのお式に出席しましたが、残念ながら、背中のぷつぷつは治っていませんでした。

ブライダルエステをする時に、「化粧品などが合わないかもしれない」ことを考えておいたほうがいいです。

特に敏感肌ではなくても、お式の前は、その準備や忙しさから体調やメンタルが変わりやすくて、それが肌にも影響して反応することがあります。

直前にエステを受けられると、万が一肌にトラブルが起きた場合、お肌の回復期間が少なく、完治しない状態で式を挙げることになってしまいます。

なので、ブライダルエステは万が一のことを考えて、2~3ヶ月前に一度受けてみると安心ですね。

もちろんこちらは、他のサロンも同じだと思いますが、そうならないように細心の注意を払っています。

パッチテストも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ボディは早めの方が安心

エステのメニューによっては、3ヶ月前でも期間が足りない場合があります。

ゆうりらでは、モンテセラピーがブライダルエステとして人気ですが、サイズダウンもするので、衣装合わせの時期か、その前に受けられるのをおすすめしています。

「気に入った衣装があるけど、ちょっとサイズが…。でもどうしても着たい」という場合も、もしかしたらお役に立てるかもしれないので、ご相談くださいね。

サイズダウンが目的でしたら、できるだけ早いほうがいいですよ~。

メニューによって違いがありますので、エステサロンに聞いてみてくださいね。

私個人の想いとしては、完璧にきれいな花嫁さんになっていただきたいので、できるだけ早めに来ていただいて、限りなく理想に近づけたい。

でもこれは、あくまで私個人の満足感を満たすためですので、気になさらないでくださいね。

お人形さんのような花嫁さんに

ゆうりらでおすすめのブライダルエステは、『モンテセラピーボディ&フェイシャル』です。

ボリュームのあるたっぷりしたドレスや、マーメイドタイプのほっそりしたドレスにも似合う美しいスタイル、美しい姿勢になるようお手伝いします。

そしてこのようなドレスには、小顔がとっても似合うと思いませんか?

お人形さんのように、撮影映えするスタイルになりそうですよね。

頬のたるみなんかも目立たなくなって、あごから首のラインもきれいに見えますので、ぜひぜひおすすめです。

私の見解も多く入りましたが、他のサロンをお試しになる場合は、事前にご相談されるといいですよ~。

そのときに、快く相談に乗ってくれるサロンだとより安心ですね。