最強ペアだと思っています。

自分で言うのもなんですが、ゆうりらはちょっと他にはないエステサロンかな、と思います。

サロンにはメニューが大きく2つありまして、

1つは東洋医学理論のエステ

もう1つは最新の皮膚科学、理論に基づいたエステ

という、両極端的なエステをしています。

中医学も勉強していますが、そちらに傾倒するわけでもないです。

現代科学と中医学のいいとこ取り

どうして2つを取り入れたかというと、どちらもとても優れていて、お互いの領域でできない部分も補い合える。

これは私の実感です。

だからお互いの「いいとこ取り」をしています。

例えばトンネルを掘るとき、片方だけから掘っていくより、両端から掘っていく方が早いですよね。

お肌や体のお悩みを解消するのにも、中医的な方法と西洋的(現代的)な方法で考えます。

そうすると解決も早いですし相乗効果がある、というのをつくづく実感しています。

私なりに考えると、

西洋的(現代的)な方法は、「外側のケア」かなと思います。

例えば、「今あるつらい痛みを抑える」とか、「肌に起きている炎症を抑える」といった感じ。

中医学的な方法は、「痛みや炎症を起こしている原因を取り除く」ことができるので、「内側のケア」かなと思います。

外側・内側の両方向からのケア

例えば「ニキビ」の場合。

ニキビができている部分に薬をつけて炎症を抑えたり、ディープクレンジングやピーリングなどでニキビをできにくくするのは現代的な方法で、

ニキビができない、本来の健康な体へと体質改善するのは中医学的な方法かなと。

中医学は「どうしてニキビができるのか?」という根本原因を考えるので、根本から解消できるのですね。

現代科学と中医学のいいところは、

今でている症状は抑えつつ、もうその症状が出ないように内側からケアすることができる。

ということ。

だから私の中では、この二つの組み合わせは最強だと思うのです。

そして、これを使わない手はない!と。

どちらも「健康」というゴールは同じですものね。

「心地よいカラダ」と思ってもらえるように、これからも腕を磨いていきますよ~!

エステサロン ゆうりら -Salon Menu-

ご予約・お問い合わせ