ダーマロジカ 敏感肌用の新製品講習を受けてきました

ゆうりらで取り扱っているフェイシャルエステ製品『ダーマロジカ』の新製品講習を受けてきました。

「ウルトラカーミング」という、敏感肌用の新製品です。

「新製品」と聞くと、条件反射でわくわくしますね~。

使用感を確かめながら敏感肌のお勉強

私は敏感肌ではありませんが、ひどいニキビで悩んでいたことがあって、それを克服した経験があります。

肌の調子が良いと、朝からいい気分になりますよね~。

敏感肌の方も、赤みが落ち着いて「ほっ」と心も落ち着いたり、肌の調子が良くなって気分も明るくなったり、
そういうお手伝いができるように、敏感肌についての復習と新製品の効果などを勉強してきました。

新製品は、『オイルタイプの美容液』と『ジェルタイプのクリーム』の2つ。

オイルタイプの美容液は、べたつく感じが全くありませんでした。

ぬるぬるした感じとか、毛穴を塞いでしまうような感覚もなく、全部肌内部へ浸透したという感じ。

「オイルが苦手」という方も、気に入っていただけると思いますよ~。

肌を刺激から守ったり、赤みなどの敏感症状を落ち着かせたり、さらにお肌が敏感にならないように整える効果もあります。

肌が敏感になりやすい方は、使っていると安心できそうですね~。

ジェルタイプのクリームは、ひんやりした使い心地でした。

炎症やほてりなどがあっても、気持ちよく使えそうです!

こちらも油分感はなく、「水分補給した」という感じで、うるおいを感じられました。

乾燥によって敏感症状が悪化しないように、肌自体のうるおい力を高めるのですね。

炎症を鎮める成分も入っているので、乾燥しやすかったりつっぱり感があって肌に熱感があるお肌や、炎症したニキビでお困りの方にもおすすめしたいです!

ホームケア用として毎日のスキンケアで使うタイプですが、フェイシャルエステでも使用しますので、これまで以上に、集中的に赤みやヒリヒリ感、乾燥、かゆみなどの敏感症状に働きかけられますよ~。

エステの効果もお楽しみに!

敏感肌用のパックもリニューアルされてます!

乾燥に伴うかゆみを軽減したり、赤みやヒリヒリ感などの刺激や発疹を落ち着かせます。

浄化作用もあるので、お肌のくすみも取れて透明感がでますよ~。

私は敏感肌ではありませんが、透明感を出したいためにほかのパックと混ぜて使ったりすることがあります。

こちらは効果が高いので、2週間に1回か、1ヶ月に1回程度でOKなエステ専用のパックです。

今回は椅子に座ったままで、ホームケアをしているような感じで行う10分程度の簡単なトリートメントを、相モデルでやりあいっこしました。

私のお相手の方は、頬の乾燥が進んで皮むけがあったのですが、皮むけがすっかりなくなっていて、「これいいわ~」と言ってました。

こちらは5月いっぱいまでですと、初回はお試し価格で受けられます。

もちろん今日ご紹介した新製品でトリートメントしていますので、赤みやヒリヒリ、かゆみなどの敏感症状でお困りでしたらぜひお試しくださいね。

おうちでも使ってみたいな~という方には、サンプルをお渡ししてます。

お肌の変化を、ぜひぜひ楽しみにしてくださいね~。