私の原点を改めて感じました

先日、東京のお友達が、旅行のついでにエステをしに来てくれました。

大切に想っている友人だったので、来てくれて、心から嬉しかったです。

大切な人のために…

そう思いながらのお掃除や準備は楽しいです。

大切な人だから、「最初から最後まで心地よく過ごしてほしい」との想いがあります。

来てくださる人をイメージしてアロマを焚き、いい香りで部屋を満たし、

お帰りのときまで靴を温めておいたり、

お手洗いに行かれる時などにドアの開け閉めをするのは、そんな想いから自然とやっていたことでしたが、

彼女が感激してくれて、心地よさを感じてくれたのかなと思うと、嬉しさが込み上げてきました。

彼女は結婚を控えていて、「ドレスをきれいに着たいから、体形改善のためのアドバイスをしてほしい」というご希望がありました。

「裕美ちゃん、東京に来てエステやってー」なんて冗談を言ってましたが、でも、私もできるなら本当にそうしたかったです。

1回のトリートメントですが、ドレスを着て、きれいな花嫁さんになった彼女を想って、3時間の全身エステをたっぷりしました。

もちろん1回では、理想通りとまではいきません。

それにお式はまだ先。

「ドレスをきれいに着たい」というご希望を叶えたいし、私も彼女には最高に美しい花嫁さんになってほしい…。

美しい姿勢のとり方や、お肌がきれいになる食養生など、惜しみなく伝えました。

学んだことが大切な人のために役立てることができる。

今のこの状況に、いつも幸せを感じます。

そして、そう想いながら準備をしたり、トリートメントをするのは楽しいし、幸せです。

私の原点はここだなぁと、改めて感じました。