美しいボディラインへと変化する、決め手部位

最近、私は目を瞑ってボディトリートメントをすることがあります。

経絡は目に見えないものですが、モンテセラピストはそのための勉強もしているので、お体を見て分かるようになります。

ですが私の場合は、「なんとなくこうかな?」というおおよその見当で見ていました。

どこに経絡があるのか、しっかりとその経絡を捉えられるように、手の感覚を鋭くするために、目を瞑ったり、手元ではないところを見たりして施術をするようになっていました。

というのも、たまに見た目に惑わされることがあるのですよ。

そのように施術をしていたら、なんと、首の施術だけで、施術した左側だけが背中が薄く、幅も狭くなっていました。

体形を美しく整えるのに一番大事なのは、最初の施術=首です

モンテセラピーのボディトリートメントは、まず首の施術から始めます。

ここには『膀胱経』という経絡がを通っています。

目頭から始まって、ぐるっと頭の後ろ側へ。そして足の小指へ向かって、首・背中を通ります。

この経絡は、体形をリフトアップするのにとても大切な経絡です。

いつかのフォロー講習でインストラクターの方が、

「経絡は上から順番に整えていかないと意味がない。だからまずは首の経絡を整えないと、いくら他の場所を一生懸命やってもあまり体形は変わらない」

というようなことをおっしゃっていました。

実際にインストラクターやトレーナーの方がやると、「本当だぁ!」となるのです。

ところが自分がやってみると、イマイチよく分かりませんでした。

でもですね、それが今回分かったのですよ!

「これか!」と思いました。

地味だけど最大の効果がある部位

施術中、目を瞑ったりしていると、経絡を捉えられているのが手に感じられるようになりました。

その感覚が楽しくて。

「今、ここの経絡が真っ直ぐになってるぅー」とか、実感しながらやっているのでとても楽しいのです。

札幌市清田区から、いつも定期的にお越しくださっているお客様に施術をしている時も、経絡を手で感じながら首の施術を始めたら、それだけで施術した左側だけが背中が薄く、幅も狭くなっていました。

終わってみると、「わー!ここがすごい!」とウエストを触りながら大変喜んでくださいました。

ウエストがキレイにくびれ、腰まわりも無駄な脂肪がなくなり、本当に女性らしいボディラインになっていました。

「首」って地味な部位だなと内心疑う部分もありましたが、モンテセラピスト歴5年目にして、「首の経絡を整えないとボディラインがきれいに整わない」というのがようやく分かりました。

美しくくびれたウエスト、細く引き締まった脚など、自分の本来美しさに目覚めてみませんか?
初めての方は体験価格でお試しください»