札幌でモンテセラピー講習「リフトアップ技術を学ぶ」

4月18日に札幌市中央区ノルベサ内の施設で行われたモンテセラピー講習は、座学の後、実技の講習もありました。

今回はフェイシャルのリフトアップ技術です。

私は今回モデルになりまして、施術されながら技術を学びました。

まずインストラクターから、リフトアップや小顔には絶対欠かせないヘッドマッサージ技術の再確認です。

ヘッドマッサージが成功しないと、顔全体のリフトアップも成功しないのですね。

みなさんの真剣さが私にも伝わってきてました。

施術の効果は、本当ならセラピストによって差があってはならないんですよね。

インストラクターと同じ技術をお客様に提供して、同じ効果を出す!

志は同じ。

経験の差はあれど、技術はインストラクターと同じものをお客様に提供して、同じ効果を出す!

私、目をつぶっていることが多かったのですが、こうやって写真で皆さんの真剣な表情を拝見したら、熱い想いも伝わってきて、私も熱いものが込み上げできました。

ヘッドマッサージだけでどのようなリフトアップ効果があるか?

ヘッドマッサージの後はフェイシャルに入るのですが、一旦ここでお昼休憩をとりました。

そのついでにビフォーアフターの写真を撮りました。

いかがでしょうか?

私、今までおでこが広がっていたんですね…。

ということは、顔も広がって幅広な顔になっていたということでしょうか…。

ランチの後フェイシャルも行いまして、みなさんにしっかりリフトアップしていただき、お陰で1週間ほど小顔でいられました。

そしてモデルをやらせていただいて、「今どの筋肉に働きかけているか」、「どこをどのように引き上げるとリフトアップするか」が自分の筋肉から伝わってよく理解することができました。

今回、いい経験をさせて頂きました。

インストラクター、トレーナー、セラピストのみなさま、ありがとうございました。