私のパワースポット見つけちゃいました!

この季節になると、天気の良い休日は自然の中を散策したり、庭園に行くことが多いです。

自然に触れると気持ちいいですし、癒されますものね。

それには理由があって、自然環境の中から人類は誕生して、その変化とともに進化し生きてきたという歴史があるからなのです。

自然に触れると、ストレスから解放されてリフレッシュできるのは、人も自然の一部だから。

だから心地良いのです。

中医学もこの考えがベースにあります。

サロンメニューにあるモンテセラピーもこの考えがベースにあるので、使う化粧品類は自然由来のもので、一番リフトアップ効果があるのが天然の鉱石なんです。

エステも自然散策も、癒されますのでおすすめなんですけど、これはぜひおすすめしたい!という体験をしてきました。


雄大な大自然を堪能する。

美瑛に行って、十勝岳が見える望岳台という所に行ったんです。

望岳台は登山口なので、間近に十勝岳が見えるんです。

で、十勝岳って今噴火してるんですね。

山肌には過去の噴火で流れた溶岩の筋がいくつも見えて。

自分がいる場所にも大きな溶岩石がごろごろあるんですよ。

そんな雄大な自然を前に、ただただ圧倒されるだけ。

強いエネルギーを感じました。

大きすぎるものを見ると、どうでもいいや~ってなるんですね。

だって自分ではどうにもできないんですもん。

自然の営みも私には変えられません。

それが分かったら、すごく心が軽くなりました。

ストレス解消というよりも、心が洗い流された感じで、ひとつ悟りを開いてしまいました。

ただですね、身体の全細胞が活性化したのか、この日ものすごく疲れてしまったんですよ(^^ゞ

なので早めに寝まして。

おかげで次の日は、朝から温かくて穏やかな気分でした。

今も思い出せば癒されて、穏やかな気持ちになります。

癒しだけでなく、生き方のヒントももらえました。

だから雄大な大自然はすごくおすすめです!ぜひ、力強いパワーを感じてくださいね!