本日は、リフトアップフェイシャルの技術を磨いてきます!!

今日は札幌でモンテセラピーの講習会です。

モンテセラピーの特徴といえば、高いリフトアップ効果なのですが、そのフェイシャル技術を確認してきます。

 

さて、年齢とともにお顔がたるんできますよね。

たるんでくると、ほうれい線が目立ったり、二重あごになったり、まぶたが下がって目が小さくなったり。

目尻やおでこのしわも現れてきます。

これをスキンケアでどうにかしたいと思うところですが、それでも解消しないことがありますね。

スキンケアでできるのは、表皮や真皮のお手入れ。

つまり肌のハリや弾力を復活させることで、たるみを解消できるものなのか、そうでないかでリフトアップの方法が変わってきます。

モンテセラピーは真皮の下、筋肉や骨格の歪みを整えて、土台からリフトアップする技法です。

「体型が崩れる」とよくいいますが、同じようにお顔も崩れてたるみが生じます。

なにごとも、土台が大事なのですね。

ですから私たちモンテセラピストは、この1回でいかにお顔の歪みを整えて高いリフトアップ効果をだすか、が至上命題なわけで、それを繰り返し行うのです。

 

そのようなわけでこの高いリフトアップ術、私の技術が自己流になってしまっていないか、確認しに行ってまいります。

トレーナーやインストラクターにビシバシ手ほどきを受けてまいりたいと、今から意気込んでおります。

ほんとにね、細かいところまでチェックが入るのですよ。妥協なしです!

トレーナーやインストラクターのこの強い信念があるからこそ、私たちの技術レベルが上がり、たくさんのお客様に喜んでいただけるのだなーと。

そう思うと感慨深いです。

この講習の様子、後日ご報告しますので楽しみにしていてくださいね♪