洗顔料って泡で汚れを落とすんじゃないの?

7月は父の命日があり、8月はお盆で姉がたびたび実家である我が家へ来ていました。

そのときに、前にサンプルで渡していた洗顔料を買っていきました。

「いつも洗顔の後、小鼻をこうやって押す(圧迫する)とさー、毛穴から白いにゅるにゅるが出てきてたんだけど、あの洗顔料にしたら出なくなったんだよねー」
「洗顔料ってさ、『泡で洗う(汚れが落ちる)』って言うじゃない。だから不思議だよねー」

姉が洗顔料を使い始めた感想です。

うれしいですね~!

「でしょ!でしょ!そうでしょ~!」ってなりました。

ほんといいんですよ。

というか違うんですよ、ダーマロジカの洗顔料は。

今すぐチェック「ソープフリー」

姉が使ったこの洗顔料はジェルタイプで、泡立たないのです。

このまま顔に、洗顔するようにくるくるするだけ。

事前に顔を濡らすか、濡れた手で使ってもかまいません。

なぜ泡立たないかというと、「ソープフリー」といって、石けん成分が入っていないからなのです。

石けん成分は、天然保湿因子や細胞間脂質といったお肌のうるおいが流れ出て乾燥してしまったり、

水道水に含まれている成分と反応して、すすいでも肌表面に石けんカスが残ってしまうんですね。

それで洗顔後つっぱり感があったり、毛穴を詰まらせたり、化粧水など後からつけるものの浸透が悪くなったりするんです。

敏感肌の場合はもちろん、そうじゃない方も洗顔料はソープフリーを私はおすすめします。

美肌の邪魔をする!?美容の常識

「泡洗顔」ってひと昔もふた昔も前から言われていますよね~。

「細かい泡で洗うと汚れがよく落ちる」なんて言われて、それで泡立てネットを使うようになりましたもんね。

私もダーマロジカに出合うまではそう信じていました。

姉の『にゅるにゅる』は、
クレンジングや洗顔で汚れを落としきれていない、
もしくは毛穴を詰まらせている、

というのは明らか。

『泡』は関係なかったのです。

姉にとっては、常識が覆るような衝撃の事実でした。

脱!化粧品難民

頭では「泡で汚れが落ちる」と思っていても、実際、当事者であるお肌にとっては違う。

こういうパターン、多いですね~。

洗顔料に限らず、肌につけるもの全てにおいて多いです。

だからいろんな化粧品を使ってもイマイチで、もう何を使ったらいいか分からない。
という人が多いんだと思います。

私もそうだったんですよ~。

もういろいろ試しました。
化粧品が好きだから、というのもありましたけど。

肌を細かく見るって大事ですね。

頭じゃなくて、ぜひ肌で感じて理解してほしいです。

こういう肌の観察のしかたは、エステティシャンのようなプロじゃないと、なかなか気付けないのかもしれませんね。

肌を変えたいと思うなら、ぜひエステを受けてほしいですし、
フェイシャルでの洗顔後の肌を確かめてみてほしいです。

肌質改善
ダーマロジカフェイシャル

初回は90分のコースを
60分コースの料金で体験できます。

11,880円→8,640円

ダブル洗顔だけで、肌のなめらかさやつるつる感、透明感、うるおい感の違いが分かります。

ご予約は、専用フォームがありますので、こちらからご予約ください。

ゆうりらが初めての方も、今までモンテセラピーしか受けられていない方も、
『初回体験ダーマロジカフェイシャル90分』をお選びいただけます。