スキンケアを選ぶときの失敗しない方法

今ご使用中のスキンケア製品は、お肌のお悩みを解決できてるでしょうか?

3か月以上使っていても解決できていないなら、スキンケア製品の選び方が間違っているのかもしれません。

選び方が間違っているということは、おそらくご自分の肌の状態を間違って判断していると思われます。

顔は体全体から比べたら小さな部分ですが、その小さな部分でも場所によって肌の状態が違います。

例えば先日いらしたお客様の場合、

Tゾーンは脂っぽくて毛穴の詰まりがある

目の周りは乾燥して小じわがある

頬も水分不足

目の下に色素沈着がある

顔の中でも、その部分によって肌の状態が違うのですね。

でも多くの方は、「Tゾーンが脂っぽいし、毛穴も詰まってるからさっぱりタイプ」とか、「小じわがあるし、頬も乾燥してるからしっかり保湿!」と、どれか1つに絞ってしまいがちです。

そうすると、顔全体はしっとりするけど、Tゾーンの毛穴が解決しなかったり、色素沈着が進んでより濃くなってしまったり、他のところが逆効果になることもあります。

スキンケアの場合、顔全体として見るよりは、部分部分での肌の状態を見たほうが、お肌の老化を効果的に防ぐことができるんです。

私がときどき、「信頼できるプロの人に肌をみてもらってください」と言うのは、そのためなんです。

せっかくなら、場所によって違う肌の状態をまんべんなく改善して、顔全体のお肌をキレイにしたいと思いませんか?

お肌全体がキレイだと、気分も明るくなりますし。

これ、私の実感です。

私もおかげさまで毎朝、洗顔のときやお化粧するときは、「おお!今日もつるんとしてるぞ!」と気分が良くなります。

前がひどかっただけに。

正しいスキンケアで、お肌はほんと変わります。肌は毎日生まれ変わってますから、本当は実感しやすいんですよ。