エステで美白する意味はあるのでしょうか

美白化粧品は、何を基準に選んでいますか?

各化粧品メーカーから必ず出ている美白化粧品。

美白製品でですから選ぶ基準は『効果』ですよね。

肌を白くしたい、シミを増やしたくない、濃くしたくない、シミを目立たなくしたい。

私自身、シミができやすい肌質なので、効果が高く実感できる美白美容液をつかっています。

ただし効果を期待しすぎると、思わぬ肌トラブルが起きてしまいます。

肌に優しく負担をかけず、でも実感できる効果。

これが美白製品には必要不可欠だと思うのです。

正直なところ、化粧品やエステでは完全にシミを消すことはできません。

完全に消したいなら、医療機関へご相談されることをおすすめします。

だったらエステで美白をする意味があるのか?と思ってしまいますね。

でもあると思うのです。

10年以上前、私はひどいニキビでニキビ跡も顔中にありました。

そのニキビ跡がシミになってしまうことはわかっていたので、美容皮膚科でレーザーピーリングとイオン導入でニキビ跡までキレイに治しました。

ところが、続かないんですね。

いったん綺麗な、それこそむきたまごみたいな素肌になっても、それをずーっと維持することができなのです。

病院は、治療が終わればそれで終わり。

そのあと自分でどうやってケアしていいかわからなかったのです。

なので結局また皮膚科に通うことになりました。

病院で売られていた化粧水や洗顔石鹸も使ってみたのですが、私には効果がありませんでした。

自分でも普段のお手入れでシミ対策ができる。

というのがエステで美白をする役割なのだと思います。

実際私はスキンケア法を見直しただけで、みるみるニキビができなくなりました。

いつまでも綺麗な素肌でいられるように、正しいお手入れをお伝えしていくのも、私のお仕事だと思っています。