モンテセラピーでマイナス3㎏のようなボディになりました

久しぶりにボディを受けにいらした札幌市厚別区のお客様。

外出自粛中にお仕事がテレワークになったお客様が「今、体重がマックスなんです~」とおっしゃっていました。

おうちでお仕事をしていると、何かしらつまんでしまうのだそうです。

ダイエットしたいことで、今回はデトックス効果の高いトリートメントを受けられましたよ~。

テレワークで体重が増えて腰まわりに脂肪がついた

お体を拝見すると、腰まわりの脂肪が前よりたぷついているな~という感じでした。

腰まわりやお腹全体に脂肪がつくと、実際の体重以上に太って見えるから厄介ですね。

間食や食事の量が増えたて空腹時間がなくなったり、脂っこいものや甘いものを食べることが多いと老廃物がたまりやすくなります。

老廃物は、本来は便や尿にして体の外へ出すのですが、

脂っこいものや甘いもの、味付けの濃いものは胃腸の消化吸収に負担がかかります。

そして間食で空腹時間が少なくなるということは、胃腸のお休み時間が減るということ。

だから胃腸が疲れて老廃物を排出できなくなるのですね。

老廃物がたまっていると代謝など内臓のはたらきを邪魔したり、気血の流れを邪魔したりするので、ダイエット効果も出にくいです。

だからまず、デトックスするといいのですよ~。

体重に惑わされる心の老廃物もデトックス

モンテデトックスカッサをした後、たぷついていた腰まわりがすらっとして、きれいなウエストラインができていました。

わたくし「見た目、先ほどより3㎏くらい減った感じの体形ですね~」とお伝えしました。

鏡で体形を確認されたお客様が「うわぁぁ。ほんとだ~」とウエストラインを触っていましたよ~。

先ほどまで老廃物の話をしてなんですが、、、

体形が細くなったのは老廃物がなくなったわけでなく、ボディメイク効果のおかげです。

老廃物は便や尿にして体から出しますので、エステをしたらすぐになくなるということはないです。

多少は、余分な水分は汗に交じってデトックスできますけど、本来のデトックスはそこではなく排泄です。

モンテデトックスカッサ(モンテセラピー)は、経絡の歪みを整えることで体の歪みが整います。

例えば両手を上げておもいっきり伸びをすると、出ていたお腹が引っ込んでバストも上がりますね。

これ、リフトアップした状態です。

逆に猫背になるとお腹にたるみが出てくるのです。

モンテセラピーは、縮んだりねじれたりした筋肉を真っすぐに伸ばすようにトリートメントます。

背筋がピンと伸びるので、背がスラっと高くなったような感じがしますよ~。

姿勢が悪いなど体の歪みは、実際の体重以上に太って見えます。

厚別区のお客様も実際に体重は増えてしまったのですが、体の歪み(たるみ)がありました。

それが原因で腰まわりに脂肪がたくさんついたように見えて、さらに3㎏上乗せした体形に見えるのですね。

だから実際の体重って本当は、イメージよりもスリムな体形なんですよ~。

体重に惑わされているとかなりストレスがかかって、心も重たくなります。

なので、このイメージが覆る体験はぜひしていただきたいですね~。

想像を超える効果も体験してください

気には流れる方向があって、モンテセラピーはその流れる方向に沿って体の歪みも整えていきます。

気血の流れが整うと胃腸にもエネルギーや栄養が行き届き、代謝が元に戻ってデトックスしやすい体になります。

ただ、この効果は永遠ではありません。

このまま間食を続けていたら、胃腸は働きづめで老廃物がたまり、またすぐに気血の流れが滞ります。

だからまず間食を控えて、胃腸を休めて元気を取り戻す。

そしてしばらくは胃腸に負担をかけない、消化の良い食事にするといいですね~。

そうすると自然とデトックスできる本来の健康なからだになって、痩せやすくもなります。

ゆうりらでは体重チェックや食生活の管理・指導はしていませんが、薬膳的食生活はお伝えしています。

いつも買う野菜やお肉でできますのでお手軽で簡単です。

やるかやらないかはご本人の意思にお任せしていますが、、、

なんといっても体は軽くなるし、頭もクリアになるし、肌つやもよくなるし、絶対おすすめです。

わたくしおかげで、生理痛も足のむくみも頑固な便秘も片頭痛もくすみもニキビも、、、

体の不調やコンプレックスが気にならなくなって、自分のからだに心地よさを感じるようになりました。

エステの効果も断然違います。