上半身と下半身がアンバランス。太ももを細く、膝上のたるみを解消したいお客様

下半身太り解消2人目の方から、ご感想をいただきました。

内ももの隙間が空くようになりました。
太ももの外側の方は、横に広がった感じが無くなり、スッキリとした感じです。
太ももの前側も盛り上がった感じが無くなりました。
膝の上に乗っかっていた太もものたるみ肉もなくなってきて、膝が出てきました。
いつも穿いているパンツも、太ももがピチピチだったのが、多少ゆるさを感じられるようになりました。
(札幌市清田区・40代のお客様)

ご自身で実感されてよかったです。

私は施術前と施術後とでの微妙な変化にも気づくのですが、ご本人は毎日自分の体を見ているので、微妙な変化には気づかないことが多いです。

だから、お客様の方からこのように言ってくださるのが、ほんと嬉しいです。

この方はとくに「太ももと細くしたい」とおっしゃっていて、「膝上のお肉を取りたい」ともおっしゃっていました。

膝の上のたるみ肉

下半身太りを気にされる方で多いのは、「膝上にお肉が乗っかっている」という症状。

そして膝全体もむくんだようになっていて、骨っぽさがあまり見られない状態。

ちょっと膝の骨が埋もれているような感じが多いですね。

これ、どうしてこうなるかというと、太もものお肉がたるんでいるからなのです。

だから、「お肉を取る」というよりは、「正しい位置に戻す」と膝まわりは小さくなります。

つまり、太もものお肉が下がってしまって膝の上にたまっている状態です。

ではなぜ太もものお肉が下がってしまうのかというと、骨格や筋肉が歪んでいるからなのです。

下半身痩せはダイエットより歪み解消の方が効果が高い

そもそも下半身太りは、体の歪みで起きることがほとんどです。

体が歪んでいるので、上半身と下半身とでアンバランスな体形になるのですね。

だから、「ダイエット」ではなかなか解消できないです。

私、ウォーキングレッスンを受けたことがありますが、あれって体の軸がしっかりしていないときれいに歩けないんですよ。

体が歪んでいるとうまく歩けないのです。

だから、きれいにウォーキングできるということは、体の歪みも解消されているので、そういう人の脚はきれいです。

脚だけじゃなく、全身のスタイルもきれいですよね~。

「細くするには、体重を落とさないと」と思いがちですが、ダイエットよりも体の歪みを解消する方が効果が高い場合もあります。

もし、ダイエットしてもなかなか痩せられないとか、気になるところが細くならない場合は、こちらを試してみてくださいね~。

お問い合わせもお気軽にどうぞ~。