痩せたことをまわりが気づいた!-札幌市清田区のお客様-
いつも札幌市清田区からお越しくださるお客様から、「すごく嬉しかったのでメールしてしまいました。忙しいのにすみません」とメールが届きました。
お心遣い、ありがとうございます。
モンテセラピーボディを定期的に受けられているお客様なのですが、いらした日がたまたま生理とぶつかって、その体調の変化をご報告くださいました。
終わったあとは体が軽くなって、生理中の倦怠感が不思議なくらいなかったんです!
休み明けに出勤すると、「痩せた?」とか「体が小さくなった」といろんな人に言われたんです‼体重は変わっていないのに‼
ゆうりらさんのお陰だと思いました!
(30代・札幌市清田区のお客様)
ありがとうございます。とても励みになります。
嬉しすぎて、しばらくそのメールをじーっと見たり、何度も読み返したりして。
生きてて良かったと思えるほどに、大袈裟ではなく本当に嬉しかったです。
生理中でも体調やメンタルの乱れがなく普段通り。
これが本来のカラダです。
そしてそのスタイルの美しさも、本来のカラダの状態です。
体重は減っていないのにスリムになる
モンテセラピーは痩身エステではないのですが、「ダイエット目的」で受けられる方がほとんどです。
体重は減っていないのにスリムになったのは、体の歪みが関係しています。
歪みによってできる「たるみ」が解消されたからなのですね。
「体が歪んでいる」ということは、「脂肪や筋肉、内臓、骨格などの位置が正しい位置からずれている」ということです。
例えば先日、「腰まわりに脂肪がついて、浮き輪のようになっている」とおっしゃったお客様がいました。
この腰まわりにある脂肪は、本来は別の位置にあった脂肪で、そこから重力に負けて腰まわりへとずれてしまったのです。
ですから正しくは、「腰まわりに脂肪がついた」のではなくて、「腰まわりに脂肪がたまった」状態です。
美しさに目覚める、心地よいカラダへ
モンテセラピーをすると、その場で痩せたようなスタイルになるので、たくさんの方に不思議がられます。
「ここのお肉、どこ行っちゃったのー?」と言われることも多いです。
私も最初は不思議で、「東洋医学ってすごい!」と衝撃でした。
本来、人は美しくて健康である。だからその本来の状態に戻す。
という考え方にも衝撃を受けました。
つまり、本来、人は美しくて健康、それが前提なのですね。
今まで私は、「自分のダメなところ、コンプレックスな部分は直さないと」とか、「隠さないと」と思っていました。
自分を否定しない。コンプレックスだと感じている部分も丸ごと受け入れて、それも全て自分の美しさだ。
もし、健康じゃない、見た目が美しいと感じないなら、本来の状態からずれているだけ。
自分の中に最初からあるのだから、いつでもその本来の健康で美しい状態に戻れる。
私は、その方の中にある本来の美しさを見ると、何とも言えない恍惚感がわいてくるのです。
作り込んで無理してきれいになるのではなく、ありのままなので、体も自然で心地よいと感じます。
まずは、「自分って本当はきれいなんだ」とちょっとでも感じてもらえるように、そしてご自身の本当の美しさに目覚めていただけるように励みたいと思います。