お腹痩せの近道

先週、札幌市厚別区からいらしたお客様から、ご来店そうそうこのような嬉しいお言葉を頂戴しました!

「このジーンズ、座ると前はお腹に食い込んでイヤな感じだったのが、今は座ってもお腹に食い込んでないんですー。嬉しいですー。」

ありがとうございます!よかったですよね。私もとっても嬉しいです。

「このジーンズ」というのは、スキニータイプのピッタリとしたジーンズでした。

上半身太りな体形

この方の体形をご説明しますと、下半身は細いのです。

脚の歪みがほとんどなく、膝まわりや足首が引き締まって、羨ましいくらいの美脚です。

ただ、お腹が出ているのがお悩みでした。

だからパンツなんかは脚はぴったりでも、座ったりかがんだりするとウエスト部分がきつくなります。

夏はTシャツを着ると、お腹や背中の段々が目立つのがイヤだとおっしゃってました。

お腹が出ていたり、上半身ががっちり体形だと、太めに見えやすいですね。

3ヶ月後には見事に段差が無くなって、「Tシャツを普通に着られますー。」とおっしゃってました。

全身のバランスが整うと、本当にスタイルがよく見えますね!

上半身太りの解消法

お腹が、背中が、といったようないわゆる部分痩せは、食事を減らして痩せようとしても、そこに効くとは限りませんね。

実際には、「お腹は出たまま」というのがほとんどで、食事制限だけではかなり難しいです。

部分的に脂肪が付きやすいのは、そこに「脂肪が付きやすい原因」があるからで、その原因は何かというと、「体の歪み」なのです。

これがわかって、そんなに遠回りせず「痩せる」ことも「スタイルが良くなる」ことがわかりました。

そして、「痩せる」のと「スタイルがいい」のとは、同じようで実は全然違うということも、経験から学びました。

さて、最初にご紹介した厚別区のお客様ですが、3ヶ月間、週1回を続けられて、今は月1回に回数を減らしています。

身体に備わっている「健康や美しさを保つ力」を3ヶ月で取り戻せたので、間隔を空けてもリバウンドすることがないんですね。

それどころか、どんどんキレイになっていって、毎回「わー!」と喜んでらっしゃいます。

考えてみれば、もともと人は美しくて、それが本当の姿ですものね。

「痩せたい」より、「キレイなスタイルになりたい」方、そして「遠回りはしたくない」方は、ぜひご相談ください»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»