ダイエットできたのにお腹のたるみは解消できないってどういうこと?

ジムに通い、食事をストイックに制限してダイエットされている方がいらっしゃいます。

会社経営をされているので、健康には相当気を遣っているんですね。

そのおかげで減量はできたのですが、お腹のたるみは解消できなくて、それでモンテセラピーを受けられてます。

これ、サロンでは多いお悩みなんですよ。

同じ脂肪なのに、運動や食事でも解消されないってどういうことでしょう?

この方がおっしゃるように、「たるみ」なんです。

たるみって、太っているとか痩せているというのはあまり関係がありません。

だから見た目全然太ってない方でも、二の腕や腰まわり、お尻などにたるみが出ます。

体型のたるみは、運動で筋肉をつけて引き締めることができますが、

それ以前に、身体が歪んでいると、せっかくの運動が筋肉に効かないので引き締まらないのです。

私は10年ほど前に、このことを体験してました。

スポーツクラブに入会したころ、「ヒップアップしたい!」と言って、マシーントレーニングのメニューをつくってもらいました。

週3回ほど通いそのトレーニングをしてましたが、半年ほど経っても、お尻の変化は感じられず…。

そのスポーツクラブで、「美しい歩き方教室」というのがあって、「O脚も改善できます!」という言葉に誘われて申し込みました。

美しい歩き方は正しい姿勢から

ということで週1回、毎回始めには必ず正しい姿勢をとる訓練。

そして身体の歪みを取るストレッチや体幹を意識した歩き方。

傍から見たら、すごく地味なトレーニングですが、これがバッチリ効いたんです!

3か月くらいしたらお尻がキュッと上がって、ウエストもくびれてきたのが分かりました。

突き出し気味の下っ腹も引っ込みましたし、O脚も前より改善されました。

身体の歪みを整えたら体型がキレイになる

ということが、この体験のおかげで分かりました。

この体験、ダイエットに悩んでいたり、行き詰ってる方にも、ぜひ体験していただきたいです!