良いものを分かち合えると心が豊かになります

モンテセラピー商品の中で、長くお客様に愛され続けているのがこちら。

お湯が乳白色になる入浴剤で、『モンテバスパウダー』といいます。

先日お求めいただいたお客様から、「すごくいいです!家族みんな気に入ってます!」とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。ご紹介して良かったです。

モンテバスパウダーのご感想

そのお客様が、気に入った点を教えてくださいました。

「温泉に入ったあとのようにずっと体がぽかぽかしている 」

「疲れがとれる、身体のほぐれ効果が高い」

「いい香り~」

私も、香りが一番気に入っております。

ボディトリートメントの前の足湯にもお入れしてるのですが、そのたびにいい香りを堪能して、いい気分になっております。

天然アロマの柑橘系のさわやかな香りは、リラックスだけでなくリフレッシュします。

柑橘系は気の巡りを改善する効果があるので、ストレスを感じている方には特におすすめですよー。

ストレスによって気分が滅入ってしまうのは、中医学的には「気の流れが悪くなるから」と考えているんですね。

だから、気の流れをよくすることをすると、ストレス解消になるのですね。

職場で、例えばデスクワークでしたら、お湯を入れたマグカップにレモン精油を1~2滴垂らすとリフレッシュします。

私がよくやるのは、ティッシュにレモン精油やローズマリー精油を垂らしてそばに置いておく、というのをしています。

ローズマリーは頭がクリアになり、集中力を高めてくれるので、「これからブログを書こう!」というときによく使っています。

あと、記憶力も高めてくれるので、ダーマロジカのエキスパート試験の勉強のときによく使っていました。

バスパウダーのいろいろな使い方

このバスパウダー、お客様がおっしゃったように体がぽかぽかするので、冷え症でお困りの方にご紹介しています。

癒しのバスタイムをゆっくり過ごしたい方にも、おすすめしています。

生理中は湯船に入れないですよね。

シャワーだけだと体が温まらないので、足湯をしながら頭を洗うとか、

バスパウダーを溶かしたお湯でタオルを濡らして、体に当てて温めるとか、

そういった使い方もおすすめすると、喜んでくださいました。

良いと感じているものを分かち合うと、豊かな気持ちになりますね。

ぜひぜひおうちでも至福のバスタイムをお過ごしくださいませ。