自分の棚卸しをして決めたこと

もう10月ですね。

2018年が、あと3ヶ月で終わるのですよー。

いつものことながら、あっという間ですね。

そして、胆振東部地震から明日でひと月が経ちます。

9月に地震があったあと、いろいろなことを感じ、考えました。

いつも通りの生活がこんなに幸せなことだったなんて…。

そう思って地震の数日後、ご近所のフランス料理屋さん、『ル・ミディ』さんに行きました。

いつもと同じようにランチができることに、この上ない幸せを感じて、とても癒されました。

自分の棚卸し

振り返ってふと、この2タイプのお客様がいるなあと思ったのです。

ずーっと定期的に来てくださるお客様。

一定の効果を求めて、満足してさよならするお客様。

それでこれからのことをよーく考えたときに、

「来てくださった方をずっとサポートして応援したい」という想いが湧いてきました。

だから、「体重を減らすことや、服のサイズダウンにだけこだわる方」よりは、

「自分の体に心地よさを感じたい方、体の健康のことを人生の中で大事に思っている方」を応援し、サポートしていきたいと思っています。

誤解してほしくないのですが、「体重を減らすのがダメ」とか、「そういう人が悪い」とか「良い」ではないです。

ダイエット目的で来てくださっても、全然いいんです。

ただ、そうじゃないと、ゆうりらのエステを活かしきれないんじゃないかと思ったんです。

先月から再開したフェイスブックも、「売り込み」のためではなく、「分かち合い」でやると決めて、再開しました。

単純に、経営的観念からではなく、自分のスタイルとしてそういうあり方がしっくりくるし、楽しそう!と感じました。

だから、有料の広告や宣伝はしていません。

以前、美容誌の大手さんから掲載の話をもらい、かなり揺れ動きましたが、考えて考えてお断りしました。

チラシを作ってポスティングをしていたこともありましたが、それもやめました。

お客様の入れ代わりが激しくて、お伝えしきれないことが山ほどあって、十分に最後までサポートできなかったのが悔しかったのです。

私、中医学を学び、わずか3年で薬膳講師ができるまでになりました。

それは、これまで来てくださったに協力してもらい、実践してくださったおかげです。

たくさんの方に協力していただいたので、データも経験も多く積めました。

体が健康だということは、最高に美しい状態ということで、心も健康でもある。

という、当たり前のことを体験し、強く実感したんです。

ご協力いただいたお客様を見てもそうだし、自分の体でも実感しました。

体重を減らすのが目的の場合、最高に美しい状態を実感されないまま終わることが多くて、悔しくなるのです。

今までは、「それでもお客様が満足してるならいいか」と思っていました。

でも、自分の信念とのずれ、違和感を放っておいたままの人生ではなくて、本当の自分を表現していく人生にすると決めました。

誤解して欲しくないので、もう一度。

どちらが「良い」・「悪い」ではありません。

ゆうりらのエステは、体質・肌質改善ができます。

本来の、健康で美しいカラダの状態を取り戻して、イキイキと生きていきたい方、

コンプレックスを自信に変えたい方、

自分であることが嬉しいと感じたい方、幸せと感じたい方、

におすすめです。

私も、心を込めてトリートメントし、サポートし、応援し続けます。