モンテデトックスかっさでも、体の歪みは改善できますか?

「モンテデトックスかっさでも、体の歪みは改善できますか?」

というご質問がありました。

「はい、あります。」

モンテセラピーは元々、体の歪みを整える骨格矯正のような効果があります。

メニューにある、【モンテセラピーリフトアップボディ】は、オールハンドで筋肉の歪みを整えますが、

【モンテデトックスかっさ】は、『かっさ』を使って歪み整えるエステです。

このかっさと、一緒に使うエッセンス類には、経絡を整える効果があるので、体の歪みも整います。

プラス、かっさやパック剤にはデトックス効果があるので、痩せたい方や疲れがたまっている方におすすめです。

経絡って何?

『経絡』というのは、中医学では「気血が流れる道」と考えられています。

12本あると言われていて、それぞれ臓腑の名前が付いています。

体の形に沿って、パイプラインのようにそれぞれの臓腑を活動させる気血が通っているのですね。

おもしろいですね~。

体が歪むと一緒に経絡も歪むので、経絡を整えることで体の歪みを整えることができます。

その経絡、実は鉱石や天然水、天然植物エキス(メディカルハーブやエッセンシャルオイルなど)で整えることができます。

そういえば、女子陸上の福島千里選手のお腹に、丸いシールが貼ってあるのを見たことありませんか?

あのシール、天然鉱物が練り込まれていて、ツボに貼っているのだそうです。

あと、プロ野球選手やプロゴルファーが磁気ネックレスのようなものを着けていますよね。

デトックス効果、遠赤外線効果があるシリカ

「自然と共に生きる」、というのは東洋医学的な考え方ですね。

自然がもつパワーで体調を整えたり、自然治癒力を高めたり…。

そのシールに何が練り込まれているのかは秘密だそうですが、モンテのかっさは陶器製で、遠赤外線効果のあるシリカが練り込まれています。

トリートメントの前はこうやって、ホットキャビに入れて温めてるんですよ~。

デトックス効果が高まりますし、かっさが温かいと筋肉の緊張もほどけて気持ちいいですものね~。

このかっさは経絡を整えるために独自に作ったもので、エッセンス類もすべて経絡を整えるために、ローズ油やグレープフルーツ油などのエッセンシャルオイルを配合しています。

なので、シールを貼るのと同じように、エッセンス類やかっさを体につけることで自然と経絡の歪み(体の歪み)が整うのですね。

トリートメントをする私も、実は経絡が整っていくのですよ~♪

体の歪みが整うと、体が引き締まってスタイルが良くなりますので、モンテデトックスかっさも楽しみにしてくださいね~。